From 2015/12/06

二人展が終わって

5日(土)で、ギャラリー福果での見谷カラスさんとの二人展が終わりました。
ご来場下さったみなさま、ありがとうございました。

私は土曜のみの在廊でしたが、それでも在廊中ずっと目にしていた
見谷さんの作品たち(とくに今回の新作)に、なんとなく情が移ってしまい、
今後またどこかで展示されているのを見たら(あっあのときの!)と
勝手に胸熱くしてしまいそうな自分がいます。売れたなどと聞いたら、
(あのときの子が嫁に!)と熱く思ってしまいそうな自分がいます。

自分の作品については、好きだけど、
自分内だけで(これはやらない)と禁じ手にしていることや、
(私の今のスキルで出来るわけない)と腰が引けてることや、
(この設備と環境しかないからこれはできない)と思い込んできたことが
けっこう多いな~と気づいたので、本当にそうかしら??と、
根本的なところを問い直して、今のうちに出来るだけ裾野を広げておきたい。
そしてやっぱり・・・大きいものも焼きたい。
さあどうするか。。来年はそのへんの道筋つけたいなと思っています。

 

 

二人展